キハダいますが、、カツオでした

初挑戦でカツオキャッチ

最近の状況は、、

キハダは近場にいます。

出船して、ほぼ1時間くらいの場所から始めています。
怪しそうな場所を見て回るので、実際にはもう少し時間はかかっています。
日によっては、20分くらいの場所でキハダの群れの鳥山が見つかる日もあります。

クジラに場所を占拠される日もあります、仕方ないのでトボトボと移動ですね。

キハダのレンジは20mくらいで、
スイッチが入るとテポドン着弾みたいにドカドカやる日もあれば、
イルカのようにゆったりと泳いでいる日もあります。

どのパターンでも観察とすばっこさが肝です。

一か月くらいカツオは見ていませんでしたが、
本日はキハダの場所にカツオが乱入してきました。
オフショア初挑戦でレンタルタックルのお客さんがポッパーで捕りました。
大きかったです、おめでとうございます。

例年、夏の終わりころから食いが立つようになって
狂ったようなナブラに発展するチャンスが多くなります。

来てね~!!

カツオのナブラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次