相模湾マグロルアー、キハダ2本キャッチ エラー1本

20240804和田さんはルアーで2匹のキハダマグロを釣りました。

罠が多い日でした、船も多い日でした。

朝の早い時間は、いかにも、この先で何かやってるぞ!と言わんばかりに飛んでいく鳥につられて、船の多いエリアに突入してしまいました。鳥の多さに期待はしましたが、固まるのか固まらないのかハッキリしない時間が続きました。トビウオの罠だったかもしれません。

その場所にいると、罠にハマりっぱなしになってしまうので、のんびりとやれそうなエリアでイワシが警報発令している場所をいくつか見つけられました。

そのうちアラート鳴りっぱなしのキハダボコボコ、うろこはキラキラが始まって、フローティングのルアーをライナーで水面に差し込み見事にヒットさせてくれました。

ぐいぐいリフトで、お客さんはキハダをキッチリ水面まで上げてくれたので、仕上げであるはずのカギ打ちがグサッと決まらず、なんとキハダを逃がしてしまいました。

テヘッ、、どんまいどんまい・笑 なんて言えるわけないです、誠心誠意お詫びしました。

出船前にドラグやイメージなどを打合せして、信じてくれて実践してくれて、掛けて、あげて、それを逃してしまうとは、、お客さん的には、1本キャッチ確定です、そして自分のエラー1本です。

捨てる神あれば、拾う神ありで、すぐにアラート鳴りました。

さっきと同じルアーで水面直撃して、またHITです!よくぞ気持ちを切らさずやってくれました!感謝感謝です。今度はなんなく船にあげました。

目次

お客さんは、キハダマグロ2本キャッチです!

あるあるな話ですが、、逃した魚のほうがデカかったです。ほんと申し訳ないです。

キハダ初挑戦のお客さん2名もご一緒でしたので、更なるアラートを探しましたが、走るばかりでまともに投げるチャンスはなく罠にはまったぽいです。

終盤はクジラナブラを見つけ、まわりにカツオ・キハダの姿もあったので期待しましたが、、でも、、どうもカツオ・キハダの跳ねかたに元気が無いんですよね。潮止まりの時間のせいですかねぇ・・

粘りに粘って1時間以上追従して、投げまくりましたがシイラも喰ってくれませんでした。マグロルアー初めてのお客さんも、ガンガン投げてもらったのに申し訳なかったです。

ご予約はこちらです

>Topに戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次