8月終わりの台風7号を皮切りに続々と台風が押し寄せて来て、9月の出船回数は激減しました。半分も出ていないですよ。安全第一ですからねぇ。
目次
9月29日の相模湾キハダキャスティングレポ
まずは、9月29日の相模湾キハダキャスティングレポです。悪い予報が続いて1週間くらい休み明けの出船でした。すっかり北風陽気で半袖だと寒く感じますが、水温は25度位でキハダにとっては動きやすい水温です。一時は濁っていた水もかなり良い感じの色になっていました。
この日は出て5分くらいの場所で、ボイルとまではいかないキハダの跳ねから始まって、そこから追従で鳥もまぁまぁな集まりっぷりな場所には、キハダ・シイラはちゃんといました。この日はレンジ低目でしたが、キハダのスイッチが入ればキッチリボコボコでダイビングペンシルにヒット!サイズはやや小ぶりだったので見事にキャッチできました。別の人にも同じパターンで同じサイズのキハダをキャッチできました!9月前半はヒットしても、もう少しのところでサヨナラ呪いが多かったのですが、呪縛が解けてよかったです。
10月もしばらくは同じ雰囲気で出来そうです、特に暖かい日は激熱ボイルの期待大な予感です。
9月前半の相模湾キハダキャスティングレポ
9月の前半は激熱ボイル多数で、浮き待ちの誘い出しにもHITしていました。潮目ではワフーも元気でした。
予報悪く休みが多くブランク明けの出船で、出るたびに心配しながら探してましたが、なんとかキハダキャスティング釣船らしきことは出来たと思います。今シーズンはコマセ釣船と違う場所でやれているので、そこらへんもいいですね。
オリジナルルアーでキハダもシイラもガンガン食わせていました。