相模湾マグロ2024年8月後半~台風明け近況

キハダのイワシボイル
目次

イワシのナブラでキハダキャスティング復活しました!

8月27日~9月4日までは台風10号の影響で出ていませんでした。

台風の通過後は海の色が極端に悪くなって、「こんなにいたの!?」って言うくらいキハダが派手に飛び跳ねてもすぐに終わってしまい、苦しい展開が数日続きました。この期間のお客様には美味しいチャンスを当てられなくてごめんなさいです。

上に出てこないだけでキハダは沢山いたので、復活を期待していたら、、復活してくれました!!

イワシ固めてガバガバボコボコ、キハダのジャグジーです。やる・やすむを繰り返しながら長いことやれました。お客さんお一人でナブラ独占しましたが、美味しすぎるチャンスでキャストも緊張、ルアーもガチガチ緊張気味で残念ながら、キハダはルアーを餌として見てくれずスルーされまくりでした。まぁ、あるあるですね。

この雰囲気なら、まだまだ何日間はやれそうです。リラックスで楽しく的を絞って迷わず素早くライナーでルアーを水面に差し込むように投げれば期待大です!

ご予約はこちらです

8月後半のキハダは、トビッコ大好きになったみたいでガバガバボイルにはなりにくいですが、ダイペンを投げ倒して食わせて水面まで上がりましたが、サルカン伸びたり、ラインプッツンだったりで、、やり直しがきかないですからね。

相模湾でキハダマグロを釣っている様子
相模湾マグロとトビウオの様子

ちなみに台風の大雨で増水して、いつも皆さんが使っている桟橋はこんな感じになってしまい、桟橋に行くための船が必要ですね。

増水当時は心配しましたが、船も桟橋も無事でした。

現在は増水の影響はまったくなくなり普段通りに戻っています。車を駐車して10歩で船に乗り降り出来ています。

乗船のための桟橋

>Topに戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次