相模湾マグロ カツオ 今日も追跡

フローティングルアーでキハダヒット

本日のお客さんのメインターゲットは、カツオ。
サブで、マグロとサバ。そんなご希望です。

でも最近は、サバを見てないんです。

朝の雷雨が通り過ぎるのを待って、少し遅めの出船。
暗い雲を避けつつ沖へ向かえば、早速、鳥山を見つけることができました。

小さいトビウオを追いかける、キハダの群れでした。
わりと追跡しやすい群れでした。

途中カツオが、ぴちゃぴちゃゾロゾロ泳ぐナブラも何回かやりましたが、
完全にルアーを見切られ、とっかえひっかえしても喰ってくれません。

お客さんも、なんとなく要領を掴んだところで、
カツオ・キハダが混じる群れで、待望の着水HIT!
昨日、おとといよりデカそうです。

ファーストラン ブルブルバイブレーションは上手くかわして
40mまで巻き上げたあたりで、切れちゃいました。
リーダーのリングの付け根で。

今日を含め3日間で4HITありましたが、まだ船に上がっていません。
まぁ今日のは、運でしょうね。

最後に運良くサバが見つかり、ほんのちょこっと釣れて本日のミッション終了しました。

わくわくエキサイトな、1日になりましたかね~。
雨交じりの中、投げまくりでありがとうございました。

◆朗報
数日間、クジラは見なくなりました。
場所もずいぶん近いので、実釣時間も長いです。
今日は、イワシが大量に入り込んでいました。
キハダがイワシを餌にするようになれば、投げるたびにHITでしょう!

8月少し空きがあります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次