相模湾マグロルアー あるある

相模湾マグロキャスティング

いつも通りの時間に
いつも通りの河口
いつも通りの堤防
では、なかったです。

堤防の上に、鳥さん達がお行儀よくズラーと勢揃いしてるではないですか。
「君たち、海に出ても食べられる餌がないのね、、行くとこがないのね」

昨日の海域へ向かいましたが、やはり鳥は激減していました。

地味ながらチラチラ動きのある鳥の所へ行ってみると、マグロはいました。
水深60m位にマグロの反応が沢山映りました。
「ええーこんなに沢山いたの!?」ってくらい反応は濃かったです。

スパンカー出して本気のジギングをやりましたが、
潮が速いのと、軽いジグしか用意がなかったので厳しかったです。
平和そうな反応で、喰いそうな雰囲気でもなかったので、探索に切り替えました。

お昼ちょっと前に、ミサイル砲着水のナブラ見つけて急行!
激しいナブラでした。
普段のトビウオパターンの3倍くらいの速さで、
船が間に合っても、2回目を投げる頃には、どんどん離れて、
300m先でまたミサイル砲着弾!!そしてダッシュ!

これが唯一の盛り上がりでしたが、残念ながら長くは続きませんでした。

いい日が続いて期待大で出船したのに、あるあるな日でした。
最後まで諦めず頑張って頂きありがとうございました。

8月8日(月)空いてるんですよね~
募集中なんですよね~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次