ザ・ワンナイマグロ 始まったぽい

相模湾にキハダが入ってきた

相模湾マグロに初チャレンジで群馬から来てくださいました。
夕べの雨はハンパないって言っていました。
群馬とか埼玉とか東京西部のお客さんのところは、昨日雨大丈夫でしたかね

遠征プランもあったのですが、雨と北風陽気なので相模湾内で探すことにしました。
気が付けばイルカもいなくなったし、セミは鳴き始めたので、そろそろかなと。

朝一、鳥の下でキハダが元気にローリング横っ飛びのナブラで粘りました。
餌はよくわからないけど、とびっこかシラスかな。

難しいと言えば、難しいパターンですが、獲れないパターンじゃないです。
キハダが船のそばまで寄ってくるタイミングもあるしね。

2時間か3時間くらいやれましたけど、残念ながら・・・

同じナブラにつけていた、お隣船のお客さんは、
見事にHITさせて、キャッチしていました。
立派なキハダでした!
多分、今シーズンの湾内初マグロですね。

そのあとは、ちょっと場所が変わって
今度は、カツオが参戦してきて、キハダとカツオの混成ナブラが出来てました。
何度も、いいとこ入りますが、喰わないですねぇ

ちから振り絞ってキャストしてくださりありがとうございました。

ルアーかな~、運かな~、タックルバランスかな~

フローティング、シンペンは普通に持ってきますよね
それ+
GIGなどジグミノーとか、30~40gショアジグとか、
クリア系とか、、
同じ種類を複数用意するよりも、多彩な種類を用意したほうがいいんじゃないかなぁ。
別にマグロ用のルアーに限定する必要はないと思います。

PE3~4号 リーダー60~80lbをお勧めしておきます。
可能な限り細く。です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次