全国産業教育フェア

第19回全国産業教育フェア神奈川大会
に、行ってきた。
昼前に新港ふ頭に、到着する予定が、
MM地区目前にして 女子マラソンの為に
通行止めで 到着が2時頃になってしまった・・
パシフィコ横浜では、各校の展示
ぷかり桟橋では 海洋科学高校の わかしお の展示などが
あるのだが 時間無くて回れなったよ、
マラソンのせいで・・
実習船 「湘南丸」と、「やいづ」を見学してきました。
湘南丸 650t エンジン2000馬力 主にマグロ延縄。
油圧電子ラット、オーパイ、バウスラスター。
電動リールコンセント無し、スパンカー無し。

やいづ 590t ??馬力 一本釣り

他にも、青森県と北海道の実習船が来ていましたが
マラソンのせいで 見れませんでした。
船内は、530kwのレーダーやら 潮流探査機やら
低・高周波 ソナーやら 欲しい機器類が盛りだくさんです。
夢中で、見学して写真取り忘れです。
やいづ丸は 俺達の言うところのFBが付いていて
視界バッチリです。
11月19日から 約一ヶ月パラオへ実習操業へ行くそうです。
ご安全に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次