水深970m深場 相模湾

11月8日(日) 天気 曇り時々晴れ 凪
7時半 出船 人員二名
まずは 生き餌の鯖を確保のため、
100mラインで、反応チェック パラパラです。
コマセなしで 楽して釣ろう派には 無理な反応なので
本日の泳がせは ジエンド。
次は フカバ~ フカバ~。
1000mの場所へ 直行。

この水深始めてやりました。
底は取れた、糸も真っ直ぐ流せた。
しかし、400号と250号の鉄筋二本を抱かせたことが 間違いだった。
竿をしゃくってみると 只者ではない重量感。
面倒な事に なりそうな気がしたので 一旦 巻き上げてみたが
水の抵抗で、リールのスピードが メチャ遅い!
鉄筋断面の抵抗は 凄いです。
こいつで 巻き上げるのに 45分掛かった。
でも 止まらなかった事は 誉めてあげよう 亀ですね。
1000m一回投入の為に 3時間も費やしてしまった。

1000mの世界は今回 不発だが
次回は工夫を凝らして 再挑戦の予定です。
————————————————————————————
その後 アカムツ狙いで 200~300mの場所へ移動。
今日の釣はこんな感じ、ユメカサゴ スミヤキ
ユメカサゴは 型良かったよ。
ちっちゃくて見えないかも 知れませんが
手に持っているのは 生きた魚です。


楽しかったか?つまんなかったか?
深海ワクワク ドキドキ 楽しかったよ!
————————————————————————————————–
帰宅後のチー太郎・・・
「もう シイラは食べなくても すみそうですか?」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次