生簀ポンプ(ライブウェル)設置完了

山帝丸には、イケスがあるが
漁業用なので、馬鹿でかく
現状で、物入れになっているので
使っていない。
泳がせ(ハモノ)やる時には
70Lの樽に、アワブク突っ込んで
海水をバケツで、入れ替えていた。
この作業が面倒で、
結局 生き餌は死んじゃう。
そんな悩みを解消すべく
作った、ライブウェル(イケスポンプ)
チリ(ボートで言うところの トランサム)に 
ポンプを2台設置してポンプアップするだけでOK。
1台 毎分8Lの吐出で、70Lの海水を循環。
ホースの向きで うまい具合に 樽の中で
海水がグルグル回っている。
電源SWで楽々操作。
ホースはワンタッチジョイントで
使わないときは 収納スッキリ。
大成功かな?
明日から使う予定です。
ポンプは作ってません、
12Vのポンプを2台買ってきて 設置工事しただけです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次