軽症発生を機会に
船体下半部をリニューアルしました。
・シャフト分解点検整備 - 軸受け部で、0.8mm痩せているが健全
・ユニバーサル分解点検整備 - 健全
・プロペラ軸受け支面材(ゲンコツ) - 部品交換(効果大)
・プロペラ上部スタビライザー - 新設
・喫水部防舷材 - 現在のの用途では不要なので、撤去
・ハル旧塗膜 - 除去
・ハルFRP補修
・ハル全塗装
・船底塗装
洗浄状況
船尾部分解前状況
船尾部各部品取り外し
ユニバーサル分解
ゲンコツ分解スリーブ交換
ハル、船底・FRP補修前、塗装前
完了進水
7月23日夕方上架 ~ 8月2日 下架
正味 8日間、16人工。
テストランの結果、全てにおいて、滑らかになりました。
最高速度 200kn、 ゼロヨン加速 11.2秒、 0-100Km 2.9 秒
フェラーリをブッチリます。
畠中さん、田辺さん、植木屋さん クソ暑い中 大変ありがとうございました。
目次