サーバス ジギング船 相模湾クルージング

釣果:鯖、イワシ
天気:晴れ 風:南
水温:21度前後 潮の感じ:普通
6月17日(木)6時30分出船 人員2名
梅雨の合間の貴重な晴れの日
急遽出船。
餌は持ち込まず、サビキ&ルアーで現地にて
小魚を確保して、食物連鎖で 大きな魚にチェンジする計画。
朝一の江ノ島沖ナブラで入れ食い。
イワシ30匹位&15cmサイズの極小鯖5~6匹。
極上のルアーです。
ライブウェルに泳がせて結局この日最後まで元気に泳いでいました。
泳がせをやるつもり 東の根に移動したが
10万羽の鳥と100万匹の鯖の群れで
ハモノは無理。
ジギングに変更。
ジグを落とすたびに 水深5mで鯖の入れ食い。
てきと丸 AKIキャプテンのジグには面白いダブルヒット。
ゴマ鯖が多いですが、真鯖も2割くらい混じります。
大きさは30~45cmです。

いくらでも釣れてきりが無いので、
水深100m前後の駆け上がりで、
極上ルアーの泳がせ大物狙い。
が、10分で飽きた。
オフショアジギングに変更。
城ヶ島~真鶴ラインを
相模湾中央から西へ鳥に任せてクルージング。
シイラはポツポツ発見できるが、
喰わない。
カツオ、キメジの様子は無し。
途中、何箇所か鳥がガバガバ突っ込むが
どうも 鯖だけみたいな感じ。
終わるのも速い。
何となく真夏に近い感じだが、
もう少し先かな?時間の問題です。
で、近場へ戻って、極上ルアー最後の一流しは
当り無く。
相変わらず 鯖はいくらでも釣れる状態で
風強まり ゴング。
楽しかった度:★★★★★
ライブウェルが予想以上に優秀なので
次回もイワシ泳がせ計画します。
余ったら 持ち帰って食べればいいし。
放流しても充分元気だし。
しかし、この陽気だと いつになるか・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次