湘南、ナブラ、鳥山の下は入れ食い

釣果: 真鯖、ゴマ鯖、シロムツ、ユメカサゴ、沖ギス
天気: 曇り 風: 北東普通の強さ
水温:18度 潮の感じ:やや澄み 沖は早い
5月30日(日)9時出船 人員1名
朝の、天気の感じで何とか一日持ちそうなので出た。
見込み通り 雨は降らなくてラッキー。
沖の深場から始めてみる、
反応はよさげだが、
潮が速過ぎて 忙しい釣になるので
この場所は そうそうに切り上げ。
別の深場の場所は、
潮は緩いが、反応が悪い。
とりあえず 仕掛を下ろしてみるが
喰いが悪いので やめ。
もう一つの予定である 鯖の確保に段取り変え。
少し 走って場所を変えたら 鳥達が 忙しそうにやっています。

鳥の下は どうなっているかと言うと、
イワシと鯖の群れで 真っ赤かです。
群れ移動範囲が狭いので、消えても
すぐに 真っ赤かになります。

コマセでも、サビキでも、ジギングでも
30mから下の棚なら 鯖はイレパクです。
自分は サビキとジグでやりましたが、
一気に数釣るなら コマセ無しのキラキラサビキ。
ゲームなら ジギングで楽しめます。
どっちも疑似餌ですね。
ワラサはどうでしょう??いるかな?
通りがかった 友達のボートも一緒に ジギングで遊んでいます。

鯖は何かと重宝しますので、
多からず、少なからず確保して
良型 真鯖は おかずにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次