大時化後 相模湾 カツオ シイラ

10月10日(土) 人員2名
カツオ 2~3kg 4本
シイラ 数えられないくらい 多分30本以上。
2日前の 大時化が嘘みたいに 優しい海でした。

9時過ぎ 出船 ベタ凪の相模湾を南下。
大時化の直後は、漂流物が怖いので
遠くまでは行かないつもり。
だが 鳥っけが無い。
そこそこ走ったところで、鳥の群れを発見。

鳥の下は シイラの通り道みたいで
シイラの入れ食い、
初めのうちはペンペンが多かったが
次第に大型になり、
80cmクラスが連続すると外すのに厄介です。
しかも この日のシイラは 力強かった。

鳥の群れの中で、ジギングやってもパッとしませんでした。
シイラ10に対して カツオ1 って感じで、
難しく、忙しい 1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次