相模湾 カツオ

10月18日(日) 人員3名
5時半出船。
良型 トロ鯖 15本くらい。
カツオ 1.5~3kg 10本。
シイラ 60本位。
昼頃から 南西風が強まる 予報なので
早めに出で 早めに帰る 計画。
狙いは 泳がせの 鯖釣って
カメギ南西沖で、カツオやって
似たような場所で 深場のアカムツやりながら 
鯖を泳がせ キメジを釣る。
一番で 鯖を求めて 90mラインへ
反応バッチリ、バタバタ喰ってきました。
それも 餌にするには勿体無い位の良型揃い。
生き餌には大きすぎるような気もするけど
それを 平気で喰っちゃうような 大物狙おう という事で
鯖釣り終了。
近くで、軽く 道具を 流してみます。
シイラが多すぎです。
10本に一回くらい カツオが混じれば良いかな?
なんて 思いましたが 100%シイラです。
出てから 一時間くらいで 鯖・シイラで 30本 以上釣ったと思います。
で、ウォーミングアップ終了。
沖に移動。
相変わらず ゴミが多いです。
カツオですが、ポツポツです。
サイズも小さいです。
たまに 場所に当たっても 手返しの間に いなくなっちゃいます。
でも 初カツオの田辺さんは 喜んでくれました。
おめでとうございます。

この前の 台風で流れてきた テンダーが漂流していたり
2m位ありそうな クラゲが 漂っていたり
潜水艦が 3杯 クルージングしていました。
多分 自衛隊です。
オレも、ああいうの 一艘欲しいです。

予報通り 南西が吹いてきたので
昼頃には 沖あがり。
深場は やんなかったね。
お持ち帰りのカツオ
近所の、はっくんが立ち寄ったので パチリ。

番外・・・・・・
先日 平塚の友達のボートで、
国外逃亡してきました。


今シーズン初の 深場の初物が
キンメ・ スミヤキ メダイ
スミヤキ メダイは 美味かったよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次