相模湾マグロルアー2014/07/19ロッド折れたよ

昨日は出ていません。
今週は、いつもの場所で、いつも鳥です。
今日は、視界が悪かったが、魚の活性が良く探しやすかったです。
前半・後半でそれぞでBIGチャンス一回ずつありました。
ド地味なチャンスはいっぱいありました。
前半のビッグチャンスは、物に出来ませんでした。
ピンスポットで同じ場所に投げていた、お隣さんは
食わせてました。
後半のビッグチャンスは、鰯有り余るくらいのナブラでした。
下から、マグロが思いっきり突き上げて
ポンポン、空飛ぶキハダでした。
その大きさは、掛けたら大変だぁクラスでした。
餌が多すぎなのが、やっとこさのHITで
200m位走られ、巻いたり、出たりでなんとか
真下20mまで巻いて、最後のリフトで
バットジョイントで折れた!
ラインはつながっている!
手で手繰りましたが、多分折れたロッドが当たったか何かで
PE切れました。
2セット持込のタックルで、食い優先でライトタックル(ロッドのドラグMAX7kg)を使ったようです。
細糸だからHITしたとも言えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次