イエローフィンツナ Yellowfin tuna

天気: 曇りのち晴れ 風:南緩やか
水温: 20~21度台 潮の感じ:やや澄み
6月9日(木) 4時00分出船 人員4名
目を閉じると、遠くに鳥達が、蟻のように群がっている、
始まるよ!ロッド持って!
江の島沖の、更に沖のナブラに向けて出船。
現場の半原住民の情報によると、
月曜日、火曜日は結構派手にブレイク。
水曜日は渋くなってしまったとのこと。
本日はどうかな?
現地に着くと、鳥は多い。
ハネも見えるが、キハダマグロのシマシマ模様だ。
移動もはえーはえー。
待つこと数時間、小さなナブラの中に、
アッキーお気に入りのシンキングペンシルを打ち込み
見事なテクニックで獲った、ファーストツナ。
キメジ、8kgでした。

モノは見えないが、ガバガバやっていて
タイミング良く、ガバガバに打てたりもしたが
喰わなかった。
オー!と思ったらサーバスの群れだったり。
湘南在住のアメリカ人お二方が、応援に来てくたので
是非、ファイトシーンを見たかったのですが、
残念なことに、大物HIT無しでした。
I was disappointed this time.
I wait for a re-challenge.
自分も勉強します。
隊員募集!
17時着岸完了。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次