台風時化後 相模湾 シイラ

天気: 曇り時々晴れのち雨 風:東~北東 やや強い
水温: 25.5~26.5度 潮の感じ: かなり澄み
9月26日(日) 6時30分出船 人員5名
台風の時化後で 出られるか?
微妙でしたが 未明には波も納まって出船しました。
最近は 暗い時間に 出船することが多かったので
明るくなってからの 出船だと 何だか大幅に出遅れたような気がします。
一番で キワを見て 鳥が固まっているので、
急行。
雰囲気が違う メジかな?
3キャストで見切り、沖へ走ります。
沖は東風強くて 海が悪いです、大きいうねりも混じります。
とんでもなくデカイ 鳥山が出来て 急行。
一番乗りで、鳥の群れにキャストして
5人中 3人が 鳥ヒット。
鳥の数は 半端じゃないが 魚が見えない・・
集団暴行されて引っぺがされた コケラも落ちてない。
午前中は
こんな 大きな鳥山が そこらじゅうに湧き上がりますが、
キハダが見えたのは1回だけ、
ベイトがいつもと違うみたいです。
ウネウネ、デグデグの海況で
3人ダウン。
戦力的に いつもの少人数になっちゃいました。
まぁ 途中シイラで盛り上がったから
良かったですね。
あっ シイラじゃなくて ブリでした。

一日中 正体不明っぽい 鳥山に翻弄されて
真沖~東沖 走り回りました。
でも キハダはいますよ。
今日は 浮きが悪かっただけです。
懲りずに まだまだ キハダ 続けます。
港に戻ったのは 17時30分
11時間労働 お疲れ様でした~。
楽しかった度:★★★★★☆☆☆☆ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次