江ノ島沖、大盛りの夢とマグロ

釣果: シイラ
天気:曇り、雨、晴れ 風:弱い南
水温:27度 潮の感じ:割といい感じの澄み青
8月10日(火)6時半出船 人員2名
8日(日)は、船体整備が長引き出ていません。
9日(月)は、朝2時に起きたものの ひどい雨だったので出ていません。
風も止み、小雨ですが、
江ノ島から南下 鳥はパラパラいるが 座り込んでしまうパターン。
沖の瀬方面を目指すが 鳥っけが無いのでUターン
結局 江ノ島が見えるいつもの場所が良さそうなので
この場所で待つことにした。
気まぐれに始まる 鳥達の一致団結全員集合。
水しぶきの中に サメとデカイ魚が見える
キメジでは無いと思う。
20kgくらいのメジに見える。
もしかしたら30kg超のマグロかもしれない。
もぐらたたきのように あっちだ!こっちだ!で、
スロットル全開 黒鉛を上げて追いかけます。 
射的範囲で、キャストの繰り返し。
何度も鳥を釣ったりして・・・
船の下までマグロが来たりしますが、だめです 取れません。
ロッド折れた、タモ壊れた、油使った お金かかるけど 
あの、デカイやつ取りたいなー
どうしたら獲れるか?考え込んじゃいます。
結局 シイラでお茶濁しました。

アッキー シイラキャッチ

魚も暑そうなので シャワーをつけてあげました。

楽しかった度:★★★★★
コマセを喰いだすまでは厳しいみたいです。
でも、追いかけて、キャストして 大興奮です!
求む!強運者!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次