相模湾 初カツオ 2kg

釣果:カツオ、鯖、ユメカサゴ
天気:曇り時々晴 風:北微風のち南西強風
水温:17~18度 潮の感じ:澄み
5月3日(月) 5時出船 人員3名
定刻通り 5時出船。
鳥はいるか?ナブラはあるか?
ワクワクしながら 東寄りに南下しました。
水温を見ても17度台でなかなか上がりません。
途中、一瞬だけ カツオが跳ねましたが
喰ってきません。
走り回るのも 疲れるので
休憩がてら、流し釣で
鯖と良型ユメカサゴを釣りました。
昼頃から 南西風が強く吹いてきて、
バッタンバッタンで しがみつくような大変な中
小さい鳥山の周りで
何とか 初ガツオ捕れました。
2kgくらいです。

ルアーは
シラスタイプの小さめの白系、青銀系を中心に流しました。
が、喰ってきたのは 唯一 ピンクの4寸のルアーでした。
裏をかかれた感じです。
楽しかった度:★★★★★
カツオを探しているだけで 幸せです。
同行メンバー 大変お疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次