江ノ島沖、イルカ大量発生、鳥山激熱

釣果:白ムツ(シロムツ、)ユメカサゴ、鯖、など
水深120m~250m
4月4日(日)
天気:曇り 風:普通の北風
水温:13度 潮の感じ:濁り 東から西早い
8時出船 人員3名
寒い一日でした。
江ノ島を出船して、エボシ(烏帽子)沖へ直行。
やたら鳥が多く、あちこちで鳥山が出来て
鳥たちが活気付いている。
追っかけたいところだが
トローリングの道具は、持ち合わせいないので
諦めて、予定通りライト深場を始めることにした。
魚探には反応が盛り沢山で、一投目から入れ食いの予感。
シロムツ、鯖、カサゴなどがあがってきた。
二流し目あたりから 周囲の鳥達の
激熱海面ダイブが始まったかと思いきや
下からは イルカ達の捕食 猛アタックが始まった。
上空と水中から 攻撃されたら イワシもたまんないだろうね。
イルカの群れ
イルカの回遊動画(You Tube)
イルカは100匹位いたように見えた。
自然界では、イルカは猛獣ですね、
船にぶつかってくるんじゃないかと心配でした。
ぶつかりどころが悪いと ひっくり返りそうな勢いなんで。
ほぼ 一日中 自分達の船の後ろで群れいてました。
その後 南向き斜面を 東から西へ 一通り流したが
渋かったね。
プランクトンを異常に多かった、
道糸に 赤いネバネバがびっしり着くと始末悪いです。
楽しかった度:★★★★★
自然は 発見がいっぱいです。
楽しいよ 相模湾。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次