ヒラメ、特大カサゴ 相模湾

1月24日(日)
天気: 晴れ     風:ゆるい
水温: ??     潮の感じ: 緩め にごり目
7時30分出船
釣果:ヒラメ・カサゴ
友達のモーターボート 【やんぼう丸】で 出船。
アジを捕獲して、端物で ヒラメ狙い。
潮の関係で 13時30分には 沖あがりの タイトな予定。
まずは、豆アジの確保が 最大の難所です。
流石 やんぼう丸は小回りが聞きます。
岩礁の際ギリギリまで 入り込んで
豆アジを 15匹 確保出来ました。
欲を言えば もう少し 豆アジが欲しいところですが
これ以上の時間を費やすと ドツボに はまってしまうので
適当に切り上げます。
で、いつもの江の島沖~茅ヶ崎沖で ヒラメを探します。
結果 ヒラメ 1~1.5kg位 2枚(オレじゃないです
デカカサゴ 1匹

魚の数は少ないけど、当たれば大きいよ~
高級食材が まだまだ 海に落ちています。
端物は、面白いです。
楽しかった度:★★★★★ ありがとう やんぼう丸!
で、その後 寒川のお寿司屋さん いずみに、
本日の 釣行メンバーで お邪魔して
さっき相模湾で拾ってきた、ヒラメとカサゴを料理していただきました。
見事な手捌きです。
近々 動画アップの予定です。

ご主人も、釣り好き、お客さんも釣り好きなお客さんが 多い店です。
質・値段ともに とても良心的です。
ヒラメのおつくり 惚れ惚れします。

カサゴの半身煮付け、ぷりぷりで美味い

他には しゃぶしゃぶ 昆布締めは現在進行中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次