3月の釣り物予定

乗組員求む!
決してスタンダードな釣り物じゃないけど
誰か 付き合って~。
3月の釣り物予定。
■ 軽深場
(キンメ、アカムツ、メダイ、クロムツ、ムツ、シロムツ、ユメカサゴ、メバル外道盛り沢山)

水深 250~350m
釣り場まで 40分~1時間30分 その日の気分のノリ次第ですね。
でも 面倒なんで 圧倒的に40分の場所が多いです。
仕掛:ドウツキ 5~20本針。
餌:鯖、イカの短冊 他 ご自身でグッとくる餌。
高級食材、珍味が狙えます。
■ 端物 (ヒラメ、ハタ、カサゴ)
餌は キス又は小鯵を朝釣る。
それか、深夜に堤防でサビキで小鯵確保の方法もあり。
水深70m前後。
釣り場まで 約30分。
仕掛:オマツリするので 泳がせ仕掛のエダスは1.5m
餌さえ 確保できれば のんびり糸を垂らして、大物の期待大。
■ 底物五目 (カサゴ、アラなど)
水深70~100m位。
釣り場まで 約30分。
仕掛:アマダイの仕掛をゴッツクしたような物が 良さそう。長さ2~2.5m位 針2-3本
餌は サバとかイカの短冊。
ワームでもアクションつければ面白い。
■ アオリイカ
水深20m位。
釣り場まで 約20分。
仕掛:エギと中オモリ
普通にエギでやります。
何かのついででやるつもりが良いです、丸一日は辛いかも。
■ マルイカ
水深80m前後。
釣り場まで 1時間位。
仕掛:自分で 考えてください。
場所へ行って ダメだったら 釣り物変更の保険を掛けないとヤバイです。
■ 真鯛
水深30~110m
釣り場まで 20分~1時間 様々です。
仕掛:3~6m コマセ。
一日辛抱するしかないです。
と言いつつ、落ち着き無く移動してしまいます。
好きな人は テンヤとか、インチクでも 問題なし。
■ エチオピアジギング (シマガツオ)
水深200m位 棚は 150m前後。
釣り場まで 40分。
ジグ-200g
暴力的な引きです、
遊ぶには とても面白い!
手巻きだと 丸一日は体が持たないので、
他の釣り物を、併用した方が良さそうです。
エチオピア そろそろ出てくる時期だと思います。
深場の外道で こいつが5匹位いっぺんにかかると
魚を取り込むときに 指がちぎれそうなくらい暴れまくります。
でも ジギングなら 面白いかも!
食べられない魚じゃないです、照り焼きとかなら 割と無難にイケます。

わかっていると思いますが、
餌とか仕掛はご自身で用意してください。
貸し道具もありません。
色々書き並べましたが 全てに自信があるわけではありません。
遊びなので やりたい事を、好きなだけやるのが 楽しいですよ。
そんな感じで 考えています。
その都度 掲示板で決めます。
他にも 面白そうな釣があれば 掲示板に書いてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次