正月用 真鯛 江ノ島

12月29日(火) 
天気: 晴れ     風: そわそわ
水温: 15度くらい     潮の感じ: ゆっくり西 濁り
9時半出船 人員名 6名
釣果: 真鯛0 鯖 イワシ ホウボウ カマス イシモチ 太刀魚など
釣り物としては、手強いですが 
真鯛は見栄えもするし美味しいです。
家族総出 + 義理父さん の6人で
正月用の 真鯛を確保しに出ました。
真鯛一筋 苦しくても他の魚はダメ。 
40m~120m 14時まで あちこち探しましたが
やはり 手強かったです。
楽しかった度:★★★★★
たまには 一家で釣も楽しいです。
で、明けて本日は 午後から 南西風の時化になる見込み。
早朝から 午前中のみ 一人で再挑戦の予定でしたが
寝坊しちゃいました。
明日も 時化なので 出れませんね。
———————————————————————————
今年の年初の頃は
100~120mラインが好きで、よくやっていました。
運良ければ アラも喰って来ます。



——————————————————————————
2月頃 はたなかさんが 深場を提案してくれて 
楽しみ増えました。
色々 教えてくれて ありがとう。
来年も よろしく。


フカミにはまり、同じような魚ばかり釣っていました。


そのうち 初キンメです、
それまで 別世界と思っていましたが
案外 同じような世界でした。
ヨシマさんも フカミにはまっていきます。

————————————————————————
初参加だったかな?ヒゴさん
コアラ

アキモトさん 初参加のタナベさん
とんでもない フカミに 連れて行ってしまいました。
グロイのばっかりでしたね すみません・・・

——————————————————————————-
夏は 江ノ島沖で イカが好調でした。
ヨシマさん 飽きずに 地道に 数を伸ばしていましたね。


——————————————————————————
忘れられないのが あの 18号台風です。
未だに あちこち 影響が残っています。

—————————————————————————————-
8月頃 子猫が 我が家に顔を出すようになりました。
どうやら 親はいないようで 自力生活をしているみたいでした。
試しに 餌を 与えてみたら 警戒しながらも食べるようになりました。
でも 人の姿を発見すると すぐ逃げます。
望遠で 撮りました。

9月頃・・
カツオ・シイラ・鯖でも 持って帰る楽しみが出来ました。
でも まだ 警戒しています。

家の中に 入れるようになりました。

現在・・大きくなりました。
だけど、イワシは 頭が付いていると ビビって食べられません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次