相模湾マグロルアー2014/07/22

今日も厳しい一日でした。
朝一で、単発の跳ねはありましたが
追従可能な状況ではありませんでした。
大島西部から相模湾にかけて、綺麗な新しい潮が入ったみたいで
早い潮は4.5ノットくらいありました。
相模湾に入った新しい潮には、シイラの群れと、かつおの群れは
確認できましたが、マグロは未確認です。
でも、水色、水温、餌の量も芳醇なので
どこかにマグロはいると思いますよ。
朝一の跳ねの後、西から東まで探しましたが、跳ねは見つからず、
昨日最後に、ボイルが沸いた場所へ言ってみたところ
鳥は寂しい数でしたが、動きはあったので誘い出してみました。
誘い出しもいい加減飽きた頃に、いきなり、目の前でキハダがドカドカ跳ねまくって
面食らって、てんぱって、一回か二回投げただけで終わってしまいました。
本日のチャンスはそれだけでした。
次回の相模湾マグロルアー出船は
明後日24日となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次