相模湾マグロルアー2012.09.29HIT動画

天気: うす曇 風: 北 午後 南
水温: 24.5~25.5度台 潮の感じ:やや濁り
9月29日(土) 人員5名
台風の合間のピンポイントのナギで
5時半出船。
テレビでは台風がどうしたとか騒いでいるが
気持ちいいベタナギで、視界も良好。
朝一は、真ん中の山で何箇所も鳥山が立つが
寄れば、沈んで、少し離れてまた出る
モグラパターン。
パターンも水温も水色も気に入らないので
早々に見切りつけて 東へ移動
沖の瀬は水温水色良いが、ベイト少なめなので
やめた。
西へ向けて移動
とことん西へ向かうつもりだったが
途中でよさげな潮目があったので
しばらく待機。
13時に近くで鳥が固めだした。
他船は居ないので
放置プレイでナブラの完成待ち。
キハダガバガバ、サメ無し、コケラ有りの
ウルトラスーパーボイルに発達して
投げまくったが、鳥害、ライントラブルの続出で
なかなかHITしなくて、苦しんだが
ショーゴさんがフォールで食わせた。
30分格闘したが
リールの操作をミスって高切れしてしまった。
20mくらいまで寄せたときに
キラキラ光ったのを見たって言うから
キハダだと思うよ。
サメの姿も無かったしね。
その後も、ナブラやり放題状態だが
鳥、鳥、鳥でHITに至らず。
戻る途中はサメ付ボイル数箇所あったが
皆さん 投げ疲れで
すっぽ抜けでホットしてましたね。
濃厚な日でした まだまだいけると思うよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次