エチオピア(シマガツオ)50kg以上 ゲームと考えれば最高

釣果:エチオアピア(シマガツオ)、スミヤキ
天気:晴れ 風:東
水温:17度 潮の感じ:濁り、北方向
5月15日(土)6時出船 人員2名
そろそろ、深場も 終わりのゴングが鳴りそうなので、
今シーズンは、やっていなかった 500m前後の
アコウを狙いに 出てみた。
昨シーズン 江ノ島沖や、茅ヶ崎沖でも
アコウは居たが数が少ないので、
南下してみる事にした。
結果 エチオピアが 大量発生していました。
真剣にエチだけ狙えば
軽トラ満載になりそうな感じです。
クーラーBOX満タン分の エチは食材として
お店に持って行きました。
その他は、手が滑ってしまい 海へ戻りました。
エチオピアの居ない場所を探しながら
仕掛を落とすのですが、
釣った(釣れた?)数は50匹は超えていたと思います。
仕掛が、海底まで降りたのは
2回くらい 下で魚が食っても
水深200mの棚で、エチが食らい付き
下の魚は 振り落とされます。
外道・・外道・・とバカにされているエチですが
美味い不味いは 料理の腕次第。
引きは最高!
エチも 楽しめますよ。
朝の 一投目でこれだけです。
スーパーパワフルな魚です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次