水深300mメダイ、ドンコ、ユメカサゴ

釣果:メダイ、ユメカサゴ、ドンコ、トウジン、ギス
天気:晴れ 風:北~南 弱い
水温:14度台 潮の感じ:済み、西
4月18日(日)10時出船 人員2名
清々しい陽気と、絶好の凪で、とても気持ちの良い沖でした。
今回はファミリーフィッシングです。
義理のお父さんとの釣行です。
先週の潮とは うって変わって
綺麗な澄み潮で、水温も1度下がって
潮目沿いには 鳥が 小魚を追いかけていました。
きっと 新しい潮が入ったんでしょうね。
で、今回は
特大メダイを狙うべく、仕掛を変更したました。
11時一流し目開始~
あっという間に お昼になっちゃいます。
小さい当たりはポツポツですが、
竿が、ゴンゴン突っ込んで
ドラグがズルズル出るような当たりはありません。
大物は数少ないので仕方ないです。
今日のメダイ・・引っこ抜ける重量です。
3kgメダイ
その後、お父さんと 特大メダイを探しに
流し方を変えてみたりして、
最後の一流しを 2回やって 4時まで遊びました。
久しぶりに、大き目のドンコが何匹か釣れましたが
身が白くてコリコリして、臭みも無く美味しそうだったので
高級食材扱いで 持ち帰りました。
多分 美味いと思います。
ドンコは、見た目で損してますね。
良い凪、良い陽気 相模湾は気分爽快です。
楽しかった度:★★★★★ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次