亀城でマルイカ テンヤでカサゴ

3月22日(月)振替休日 
天気:晴れ 風:弱い 
水温:13度台 潮の感じ:濁りと言うか、底荒
10時出船 人員3名
釣果: ひとつてんや カサゴ
前々日、前日 無茶苦茶な暴風で、
この日も 出船は無理だと諦めていたものの
運良く、天候回復して出れました。
3時間程度で 5~6杯釣れれば充分なので
遅めに出船。
マルイカって人気ですね~
結構な船団出来ていました。
そのおかげで 場所はすぐ特定できたのですが
普段は 船団からかけ離れた釣りをしている
自分にとっては 船団の中の釣りは
チト 気が重い・・・
しばらくは 船団に混じりましたが・・
特に動きの早い イカを追いかける時は
頻繁に船は流し変えるので
安全優先の為、釣りに集中できません。
自分が 操船だけすれば安全上の問題はありませんが
そうは行きません。
結果マルイカは山帝丸の下には居なかった。
ひとつてんや で カサゴ釣りました。
テンヤでカサゴ
この後 真鯛らしき強烈な引きと格闘するものの
PE0.6号が見事に 引きちぎられました。
新しい発見です、 ひとつてんや は楽しいですね。
なにせ 細いラインに 直に針みたいな仕掛なので
油断できません。
迷惑・危険じゃなければ割りと何でもありなので
自作仕掛の試験とか、目新しい釣り方の実験とか、
お気軽に参加してください。
でも 3回くらいチャレンジするつもりが無いと 
ちょっとねって感じです。
 
オートパイロット って言うか 潮立てリモコン 今日も順調でした。
天候良く出れたし、発見もあったし
楽しかった度:★★★☆☆ 
メトォ 食いてぇよな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次