止まる釣りは難しい

10月12日(月祝) 人員3名
7時出船 沖には出る気無し。
a single treeとか kadoとか 水深120m以内の
場所の様子を、見てみよう 釣行どぇした。
朝のうち 北~風止まり~南 凪。
シイラとか、鯖とか、カマスとか、ヒメコとか、カガミとか・・
そんな感じです。
朝 とりあえず 道具を引っ張ってみる
ゴミが多いです。
「あー ゴミ避けなきゃな」 と考える瞬間
後で 「ジーッ!」 と 派手なクリック音が始まります。
相変わらず シイラ 入れ食いです。
早々に道具をしまって。
まずは 江ノ島真沖 50m位から探します。
風も潮も ダラーんとしちゃって 全然 パッとしません。
一応 アマダイ狙いですが
久しぶりの 3号の糸に、小さい針なもんで
仕掛けも すぐにグチャグチャ わやです。
オキアミの刺し方、忘れてるし・・
あがって来たのは、タコベイトより小さいトラギス
大き目のイワシりよも、小さい鯖。
「私を食べて~」サイズの、とても良い大きさです。
当然 生かしておきます。
私を食べてサイズの 鯖が数匹確保 出来た段階で
この場所見切りです。
さぁ 本日の ビッグゲームの始まりです。
と 思ったのですが、
一応 今日はアマダイ狙いなのです。
エボシ沖の 60m位へ移動しますが、
走り回る釣りに慣れてしまった オレ的には
スパンカーなんて 面倒で出す気にもなりません。
おじさん二人には ダダ流しで辛抱してもらいましょう。
でも すぐに飽きちゃいました。
駆け上がりの上の 110mに移動です。
鯖 泳がせました。
結果、見事に頭だけ 残って 胴体は食いちぎられました。
孫針付ければ、ビッグゲームになったかな?
多分、サメだと思うけど 次回は孫針付けよっと。
余った鯖は 深場の餌&ちー太郎の食材です。
おじさん二人は、色々釣って喜んだかな?
本日の、一番の高級食材をパチリ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次