テスト エギング ひとつテンヤ

釣果: スミイカ アオリイカ 
天気: 曇り 風:北東強し
水温: 21.5度 潮の感じ:やや澄み
10月31日(日) 13時出船 人員1名
台風14号大した事なくて 良かったです。
ぐるぐるガッチリ固めた綱を解いて
風が止む時を待つ。
しかし、止む気配が無いどころか
小雨が降りそう。
台風一過に期待して
凪なら 沖の様子を見ようと考えていたが
無理っぽいので 江ノ島のキワで
地味に エギングと ひとつテンヤを真剣にやることにした。
エギングから始めた。
PE0.8号 中錘15号 リーダー2号 3m エギ・オレンジ三分。
「ヤッベェ 根掛りしちゃった」と 思ったら
ワラジサイズ スミイカ。
同じ流しで 手の平 アオリイカ。
移動せずに ひとつテンヤに切り替えた。
海老は3匹。
水深20m PE0.8号 テンヤ6号
風が強く、潮がやや早い状況で、
ギリギリ底がわかる。
試しに PE1.5号だと 底立ちキツイ。
2匹の海老は あっという間に
無くなった。
3匹目の海老で、餌取りは フグとわかった。
ワームでもやっても かじられまくった。
真鯛が少ないね~
せめてハタ? 
カサゴでもOK?? 
うーん、ホウボウでも上等か???
孤高のアングラー 3時間で終了。
16時帰港。
スミイカ 落ち着いている時は白いけど
興奮すると 威嚇でデカクなって 黒くなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次